息子とワンコと私

4年生の息子と2才のトイプードルと介護士の私の毎日を綴ったブログです。

健康診断で血圧が高くて焦った話

こんにちわ(*´▽`*)

小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

よろしくお願いします<m(__)m>

 

 


シングルマザーランキング

↑ランキング参加中です<m(__)m>

(/・ω・)/それ~ポチッ

🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾

職場の健康診断で系列の総合病院の検診を受けて来ました(*´Д`)

去年の同じ時期の検診で下の血圧が高く(85)何度測っても下がらず、検診結果も、コレステロールと血圧で再検査が来てしまい、それから半年、食生活と運動を頑張り、体重を3キロ減らし、去年の秋口には血圧も正常値になり、安心し、食事や運動の努力をやめてしまった後の健康診断"(-""-)"・・・結果、元に戻っているのは分かっていた💀

 

血圧機の前で「ドキドキ」が止まらない私

 

計測・・・130/86Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱり高い💦

 

10分後の2度目の計測・・・131/84(@_@。なんだか微妙💦

 

血液採取してくれた看護師さんが血圧の数値を見て

「血圧、オシイんですよね~また、30分くらいしてから測ってみてください」

 

「おしい」←この言葉ってなんだか優しい( ;∀;)チャンスを頂いた感じがして看護師さんが、白衣の天使様に見えた(笑)

 

でも、すごく気になって血液採取してすぐに3度目の計測・・・140/83('Д')やばい!!

一緒に行っていた同僚に「更にあがっちゃった~」と情けない顔で話したら

「血を採ってからすぐに測らなかった?」

「うん、測った!」

「じゃあ、高いよ!!」

そっか!血を送り出そうとする上の血圧が高くなったのはそのせいか💡

 

その後30分後にまた測ってみる

4度目の計測・・・118/80下がった≁(; ・`д・´) 

 

その他に体重が少し増えていたことも含め、また、食事と運動を改善しないといけないと思おい知らされた検診でした。

 

30台の頃は、少し運動して息があがっていても、血圧が上がるようなことなかったのにな~

 

 

帰りに職場の同僚とランチしながら、同じ40台として、健康に気を使わないといけないとシミジミはなしあったのでした(+o+)

 

 

【中古】 食事改善で真の健康を作る 人と社会と地球のために /井上明(著者) 【中古】afb

価格:108円
(2019/5/21 16:05時点)
感想(0件)

 

コレステロールをみるみる下げるコツがわかる本 自分で、すぐできる!高コレステロールリセット法 [ 板倉弘重 ]

価格:1,296円
(2019/5/21 16:07時点)
感想(16件)

 


シングルマザーランキング