息子とワンコと私

4年生の息子と2才のトイプードルと介護士の私の毎日を綴ったブログです。

気持が上がる方法を考えよう【やってみて凄くよかった事】

こんにちは。

小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

前頭葉の活性化の為に、今日から前向きに色々試してみようと決めたのは前のブログまでに書き込みました。

 

今日、早速やってみた事。【職場編(介護の職場)】

 



 

 いつもより高い声ではなしてみた。

これは、凄く、よかったです!自分の気持ちも上がり、清々しい気持ちになりました。自然と声も大きくなり、職員も聞き取りやすかったのではと思います。

ただ、介護の現場では、年配の方には高い声より、低い男の方の声の方が聞き取りやすい様ですので、使い分ける必要がありそうです。

 

笑顔で弾んだ声ではなしてみた。

これも、とっても、良かったです、笑顔というのは口角が上がった状態です。口角が上がっていると自然と気持ちも上がってきます。

弾んだ声を出していると、自分の歩き方も軽やかに弾んでしまいそうな気持になります。なにより、周りの人たちが見ていていい気持ちになります。

 

笑いが起こるようにはなしてみた。

もともと、話を面白可笑しく笑いが起こるように話せていた私には、元に戻っただけのはなしなのですが、これは、自分で言っておいて「うまいこと言うな~私( ´艸`)」と頭の中で凄く思ってしまいます。

どのように言えば、皆が笑ってくれるのだろう?と考えるのも楽しみになって脳の活性化につながります。

 

自虐ネタを取り入れてみた。

これも、もともと、私のキャラでした。

皆、私をいじりながら、職場の雰囲気を良くしてくれていた時期がありました。

そもそも、私はいじられるのが「おいしい」と思っている人間なので、自虐ネタ万歳!なのです(*´▽`*)

いじられキャラ最高!

 

 

 

徐々にですが、本来の私自身を取り戻しつつあります。

落ちている私の相談に乗ってくれていた友達に感謝☆彡

 

 

☟ランキング参加中💕


人気ブログランキング

ポチっとしてね(*'▽')

 

 ☟こちらもよろしくお願いいたします。

ameblo.jp

 

f:id:ayumu10142:20190605171635j:plain

今日のふわちゃん💘 

 

 

【お1人様1回限り!2個迄!期間限定 ポイント10倍 楽天スーパーセール】お試し 約10日分 成長ホルモン α-GPC グリセロホスホコリン コリン エイジング 若返り サプリメント サプリ 安心安全 ヨーロッパ産 身長 アンチエイジング バスト 肌 ハリ ツヤ 美容 アヴオヴォ

価格:1,000円
(2019/6/5 17:20時点)
感想(0件)