息子とワンコと私

4年生の息子と2才のトイプードルと介護士の私の毎日を綴ったブログです。

41歳!【前頭葉】に良いこと❤

こんにちは。
小学四年生の息子と二歳のトイプードルの母です☆ミ
宜しくお願い致しますm(__)m

👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣

前回までのブログで「イライラしたりいつまでも落ち込んだりしているのは【感情の老化】が原因だと」という話をし、その対処法である、【前頭葉の活性化】を頑張って行こうと心に決めた私です✨

今朝は早番で、朝5時半に息子を起こしておばあちゃんちに預けてからの出勤でした。

昨日、息子の習い事に付きっきりじゃなくていい、一度帰っていいよ➰💮と息子に言ってもらった事で、二時間ほど自分の時間を取れた私は、相当リフレッシュ出来たらしく、朝の息子を起こす時の声も何だか弾んでおり、なかなか目を覚まさない息子にも何故だか腹がたたず!スゴい‼こんなに効果がすぐに現れるなんて(゜ロ゜)

今まで悩んできた深い深刻な状態は何だったのだろう(・・;)

職場についても、職員にも利用者さんにも笑顔を振り撒く私(*^^*)

滑舌も良く、相手の話に対して瞬く間に面白い突っ込みを入れられる私。

一昨日までの私にはとても考えられない💧

息子に優しくすること。
職場で沢山笑顔を振り撒くこと。
冗談を言い合って大笑いすること。

↑これ、全部【前頭葉の活性化】出来ているんじゃない!?

今日も子供は練習だけど、「ママ!見てなくていいから、一度帰ってね」と言ってくれている(;´д`)子供に気を使わせてしまっているのは本当に申し訳ないのだが、ママの【感情の老化】を防ぐ為に、もう少し我慢して付き合ってもらおうと思う母なのです(。>д<)


早番から帰ると切れまくる母

ameblo.jp


[http://
人気ブログランキング:title]