息子とワンコと私

4年生の息子と2才のトイプードルと介護士の私の毎日を綴ったブログです。

息子に超感動された話( *´艸`)

こんばんわ。

小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

よろしくお願いいたします。

👣🐾👣🐾👣🐾👣

www.musukowannkowtashi.com

⇧こちらのブログでお話しましたが、息子の練習中は家に帰る事にした母ですが、

昨日は、一度帰って、洗濯物を片付けたり、ブログを書いたり、ワンコのお散歩に行ったりと、自分のリフレッシュの時間にしました。

 

今日は、息子の大好物のオムライスのお弁当を作ってお迎えに行き、車の中でお弁当を食べてもらおうと計画しました。

 

f:id:ayumu10142:20190605213216p:plain

写メ撮り忘れたので今回は画像を使わせて頂きました<m(__)m>

 

 

 

何故、お弁当を作ろうと考えたのか。

なぜなら、練習場から家まで20分は掛かるということと、運動直後に接種する栄養はグリコーゲンやアミノ酸が筋肉合成に使われるので、栄養不足から起こる筋肉の分解を止めることにつながるそうです。また、グリコーゲンの貯蔵を速やかに行うことで疲労回復にも効果的らしい。必要な栄養を素早くとる事が良いスポーツマンとしての体づくりとなるそうです。

 

特に摂っておきたい栄養
  1. ・タンパク質
  2. ・炭水化物(糖質)
  3. アミノ酸
  4. 電解質(ミネラル)

 

 タンパク質・・・卵!

炭水化物・・・ご飯!

アミノ酸・・・カツオのツナ缶使用!(ご飯に混ぜました)

ミネラル・・・新玉とワカメのサラダも別タッパーに持参!

 

f:id:ayumu10142:20190605213257p:plain

【店内P最大47倍以上&300pt開催】1日に必要なミネラルを摂取【DHC直販】ビタミン カルシウム マグネシウム 銅 亜鉛 鉄 クロム セレン マルチミネラル 徳用90日分 well| DHC ディーエイチシー サプリメント dhc サプリ 健康食品 ミネラル カルシュウム マンガン ヨウ素

価格:1,338円
(2019/6/5 21:49時点)
感想(1469件)

【店内P最大47倍以上&300pt開催】【DHC直販】必須アミノ酸を手軽に補給 効率よくダイエットしたいあなたに!<すっきりおいしいグレープフルーツ味> アミノ酸 15日分 | サプリ サプリメント ダイエット ダイエットサプリ 健康食品 スポーツサプリメント

価格:1,404円
(2019/6/5 21:52時点)
感想(45件)

 ☝食品で摂れない時はサプリメントもいいけど、やっぱり手作りですよね!

 お弁当を食べた息子の反応。

 これを、車に乗ったとたんに食べ始めた息子( ゚Д゚)

「めっちゃ、旨い!これ、お店に出せるよ!今まで食べて来た中で一番うまい!」

サラダの方のタッパーも明け「おお!うまそう!!」

食べ始めると「めちゃくちゃ旨い!!ナニコレ!味もしっかりついてる!」

 

もう、べた褒めに母はかなりデレデレでした(*´ω`*)

 

f:id:ayumu10142:20190605213552p:plain

息子の反応を見た母の決意。

 私の為に「練習見てなくてもいいよ!」って言ってくれたけど今日、行く前に「やっぱり見てたりしないよね?」とお伺いを掛けてくる息子。

 そうだよね、やっぱり見ててほしい気持ちを我慢してママを気遣ってくれているんだよね!そのあなたの気持ちを、これから母は、栄養という形でサポートしていこうと決心しました!

 体づくり目的は勿論だけど、あんなにいい顔で「美味しい、美味しい!」って感動してくれるあなたに母ができる事・・・それはずっと練習を見てて、帰り途中でお惣菜を買って帰宅した遅い時間に出来合いのものを食べてもらうより、はるかに愛情のこもったものを栄養バランス良く食べてもらえる。

 練習を全部見た後で「あそこが悪い、ここが悪い」とダメ出ししながら帰る車の中がいいのか、お弁当を作ってお迎えに行き「美味しい?」「うん!美味しいよ」と言いながら帰ってくるのがいいのか、それは誰に聞いても同じ答えが返ってくるだろう!

 

 体の栄養も、心の栄養もしっかり摂れる方法を続けて行こう!と決心した母なのでした。

f:id:ayumu10142:20190605213739p:plain

 

大好評のお弁当レシピ ベストセレクション (TJ)[本/雑誌] / 宝島社

価格:539円
(2019/6/5 21:48時点)
感想(0件)

 

 ☟ランキング参加中です。ポチッとしてね💕


人気ブログランキング

 

☟こちらも毎日更新中です☆彡

ameblo.jp