息子とワンコと私

4年生の息子と2才のトイプードルと介護士の私の毎日を綴ったブログです。

2歳のことりちゃん衰弱死のニュースを見て

こんばんわ。

小学四年生の息子と二歳のトイプードルの母です☆ミ

宜しくお願い致しますm(__)m

 

👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣🐾👣

【 画像 】体重6キロで2歳衰弱死、5月中旬から十分な食事なしか:朝日新聞デジタル

 

わずか、2歳でこの世を去らなければならなかった「ことりちゃん」。その小さな命に、ご冥福をお祈り致します。

 

シングルマザー【シンママ】が皆こんなふうなわけじゃない!

 

ことりちゃんのママは母であることより女であることを選んでしまった。楽しいと思ってしまった。

 

ことりちゃんが笑ったり首を上げたりした事をあんなにも愛おしいと思えたママなのに、それ以上に男の人の温もりや、男の人に愛される事を幸せと感じてしまった。

 

連日ニュースになる奪われた幼い命…そんなニュースを目にする度に、親は選べないという悲しさに胸が締め付けられる。

 

どうか、女である前に、一人の小さな命の母であることを忘れないでほしい。

 

女である前に、貴方がいないと小さな命の火が消えてしまうという事を肝に銘じてほしい。

 

若いシンママに多いとされている【母でいるより女でいたい】という心理。そう思うなら、どうか、子供を作らないでほしい。

 

せっかく授かった命、「自分は無理だ!育てられない‼女でいたい‼」と思ったのなら、ちっとも恥ずかしくないのだから、周りに助けを求めてほしい!

 

貴方だけが必ず育てなきゃいけないのではなきいのだから…

 

もう、幼い命をムダにしないでください!

 




f:id:ayumu10142:20190614010158j:image